研究開発室ブログ・更新休止のお知らせ

2016 年 3 月 30 日

研究開発室 室長 長谷川昌康

研究開発室ブログを開始して、2年の月日が流れました。

このブログは、研究開発員それぞれが日頃感じていることや高麗人参の実感エピソードなど、フリーテーマで日記のように書いてくれることを前提に始めました。

この2年間、毎週のように各研究員が想い想いのブログを書いてきましたが、このたび、定期更新をひとまず休止することになりました。

ブログは、普段、文章を書く機会が少ない私たちにとって新しいチャレンジとなりました。私個人としても、各研究員の新たな一面を垣間見ることができたのが良かったと感じています。

これからも様々な方法で、高麗人参の良さや研究開発室の研究成果を皆様にお伝えしていく所存です。

今後とも、研究開発室をよろしくお願いいたします。


はじめまして

2016 年 3 月 22 日

研究開発室 前畑

はじめまして。

今年2月に入社しました、前畑と申します。

この度ご縁をいただき、研究開発室でお仕事させていただくこととなりました。

よろしくお願いいたします。

 

私は、弊社オリジナルの高麗紅参エキスなどの素材を、いろんな会社様に提供する窓口を担当いたします。

うちの素材が他社で加工され商品となる。そして、広く世に出まわり、巷で食される様子を見て、「実はそれ、うちの高麗人参が入ってますよ…」と心で呟きながらニヤニヤしたいと思っています。

そのためにも、うちの商品だけでなく、高麗人参そのものの知名度が上がるよう、がんばります。

この投稿の続きを読む »