高麗人参でお肌も健康に

2014 年 5 月 21 日

研究開発室 斉藤

 

若葉の鮮やかな季節になってきました。
お散歩するのにとても良い季節ですね。
そんな時、女性として気になるのが紫外線です!
3月頃から急激に紫外線が強くなり、シミやシワの原因になります。
私自身、日傘や手袋、サングラスなどをして焼けないように日頃から注意していますが、日々日常生活を送っていますと、残念ながらなかなか完全防備とまではいきません。

ですが、高麗人参を毎日3粒~4粒程飲みはじめて半年を過ぎた頃から、肌が白くなってきたと感じました。それにお肌がすべすべになったような気もします。

 

あと、毎年冬の乾燥で目の回りの小ジワや肌のつっぱりに悩まされ、鏡を見るのがとても憂鬱でしたが、今年の冬はさほど気にならなくなりました。

 

おまけに花粉症でマスクをする度に、頬から顎の付け根(エラ)の辺りの皮膚の薄皮がめくれてカサカサになり、マスクを外せない状態でしたが、こちらもカサつきがマシになりました。

 

女性として飲み続けていて本当に良かったと嬉しく思うこの頃です♪