新秋 隠し芸大会

2015 年 10 月 14 日

研究開発員 内田

このたび特許取得を祝い、10月3~4日に社員旅行へ行ってきました。

 

3日の夜に宴会が行われたのですが、これがただの宴会ではありません。

弊社及びグループ会社の参加者が、部署単位で8組に分かれて渾身の芸を披露する「隠し芸大会」が盛大に開催されたのです。

 

隠し芸大会とはいうものの、みんなの熱の入れようは半端なものではありません。これはもう、余興ではなく真剣勝負です!

ちなみに、われわれ研究開発室チームは、前回の大会で優勝を勝ち取り、歓喜することができました。

 

そして今回。連覇を狙う我々は、「単純な仕掛けだけど、あらためてやってみると大人もすごく楽しめる実験」を実演させてもらいました。

実演後は、たくさんの方に「すごく良かったよ!」と声をかけてもらい、「ひょっとしたら優勝か!?」とも思ったのですが、残念ながら連覇とはいきませんでした。

 

今回の優勝は、コールセンターチーム。

見応え充分なダンスで多くの方を魅了し、優勝に異論なしのすばらしい内容でした。

 

また、優勝チーム以外の隠し芸も創意工夫がこらされており、時間がたつのを忘れるぐらいおおいに楽しむことができました。

 

おいしい食事で英気を養い、楽しい宴会でリフレッシュすることができたので、また日々の仕事に邁進し、お客様にすばらしい商品をお届けしようと固く心に誓いました。