トレーニング

2014 年 8 月 6 日

室長 長谷川

 

私のかってのトレーニング場所が、今えらいことになっています!

 

私は伏見稲荷大社の近くに住んでいて、休日には神社の境内から稲荷山の頂上の「一ノ峰」までの登り下りを、駆け足で約50分かけて回っていました。

 

伏見稲荷大社は、昔からお正月には多くの初詣客が訪れる日本有数の場所として有名でしたが、普通の休日はガラガラで、思う存分にトレーニングすることが出来ました。

 

ところが、1年ほど前から急に普段の休日でもお参りに来られる人が増え、トレーニングすることが困難な状態になってしまいました。

 

なぜそんなに人が多くなったかと言いますと、
今年の調査結果で、海外の旅行者の間では日本で一番人気がある場所がなんと“伏見稲荷大社”だったからのようです。

 

長く連なる鳥居の朱色と、鳥居の間から見える木々の緑のコントラストに魅了されるらしく、3年ほど前に境内が綺麗に改装され、交通アクセスも良いですし、なにより入場無料が魅力的です。

 

こういうわけで私のトレーニング場所は現在、伏見桃山城に隣接する桃山御陵に変わりました。
いずれにしても“人気No.1”が近くにあることを誇りに思いますし、弊社商品もおかげさまで高麗人参粒タイプで“売り上げ日本No.1”です。

 

さあ高麗人参飲んでトレーニングに励まなくっちゃ!