「高麗人参の美容力」

2014 年 6 月 11 日

研究開発員 内田

 

私は男性ですが、美容分野に大変、興味・関心を持っています。

 

男性のスキンケアブームもあり、男性用の基礎化粧品を使用したり、ときには女性用も試したりしました。

 

ただ結果としては、それらを使用しても肌が綺麗になったとはあまり思いませんでした。

 

化粧品メーカーの宣伝などで肌を綺麗にしようと思ったら、基礎化粧品等を使わないといけないとの思い込みもあり、使用すれば肌のコンディションは良くなるものだと信じていました。

しかし、本当に肌を綺麗にしようと思ったら、規則正しい生活を送り、栄養バランスの取れた食事を取り、適切な睡眠時間を取ることが大切です。
(多くの基礎化粧品はそのような生活をベースにした上で、「もうひと押しかな」というようなときに使用するものだと思います。)

 

また運動することも美容における大切なファクターのひとつです。

 

運動や運動前後に行うストレッチは、血行を良くして肌細胞に必要な栄養などがよりスムーズに供給されることにより、美容において大きな効果をもたらします。

 

血行促進については、高麗人参の持つ特徴的な効果のひとつでもあります。

 

美容を気にしながらも、忙しくてなかなか運動の時間を確保できないというときに、高麗人参は大きな助けになってくれるはずです。

 

さらに高麗人参に含まれるジンセノサイドという成分は、肌のヒアルロン酸やコラーゲン合成を促進し、紫外線から肌を守る働きがあることも報告されており、高麗人参は血行促進だけでなく、美容にうれしい様々な力を兼ね備えています。

 

そんなことを考えていると、もし高麗人参の美容力を最大限に発揮することができる化粧品ができたら、どんなにすごいだろうと思うようになりました。

 

高麗人参を飲んで体の内側から、高麗人参入り化粧品を使って外側からのダブルパワーで多くの人が美しくなるはずだと確信しています。

 

高麗人参に深くたずさわる者として、いつかその日を実現させたいと考えています。